
田母神事件を俯瞰する

2014年の東京都知事選から現在も続く裁判のことをつぶやいてますwww

田母神裁判第3回公判

9月2日、第3回公判から証人尋問が始まった
夏をまたいだが、まだ田母神は勾留されたままで保釈にならない
確かに異常事態だが、そんな最中に裁判所に電凸かけようぜ!なんてバカな奴らも出始めた
そんなことやる奴が書く裁判傍聴記がマトモかどうか、よく考えたがいいぜwww
「田母神」「裁判所に電凸」で検索なwww

それから、金を配ったってことで、田母神・島本・鈴木が起訴されているだけじゃなくて
貰った側も起訴されてるんだ
言っとくけど、そいつらが受け取った金額はせいぜい一人20万ってとこ
しかも、そいつら選挙運動期間中の1か月、生活のための仕事ができなかった
きちんと報酬受取っていい人って登録さえしていたら何の問題もなかったはず
ボランティアでクリーンな選挙活動?笑わせるなよwww
田母神ひとり陥れるためとはいえ
やつらまで「ただ働き」どころか前科持ちにしやがった
それを自慢げに話す鍛冶
それをやらせてる水島、マジ怖い奴らだぜ、ホントによwww

話を戻して、この裁判、最初の証人は「懐刀」石井義哲
水島が最初の頃に、俺はそんなこと言ってねぇ!ってキレまくった
田母神に集まった寄付金の残額を「頑張れ日本」の口座に移す話を現場で聞いていたってハナシ
石井証言で「資金を不正利用しようとしていたという疑いははれました」だとwww

石井証言を検証するぜ
電車の中で、水島が田母神に残った金を「頑張れ日本」に移すように言った。
田母神はそれを断って、なぜそんな必要があるのかと尋ねた。
水島は「選挙違反とかいろいろありますからと言っていました」と答えていた

 

コレ選挙が終わった直後のあいさつ回りの道すがら
石井は、電車の中で他人が聞いているのに何を言うんだろうと感じたそうだ

不正利用の疑いがはれるっつうかさ、何かあるって知ってたんじゃなくね?www
金の関係、公判後の番組で水島が言うとおりなら
「選挙違反とかいろいろありますから」ってよか

単純に、田母神におねだり♡しても、残った金が動かないってなっちゃうからじゃなくね?

決裁権限握って、できるだけケチって金残したんだから

水島曰く

自分の金は使っても、人様の金を利用するようなことをしないっていうのがずっとやってきたこと」だってさwww
だったら、何で人様の金の心配すんだよwww

 

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

 

 

田母神裁判第2回公判(3)

前回書いた「弁護人の主張」を聞くと

田母神が島本、鈴木と共謀してどうにかするなんてストーリーがばかげてるとしか思えんwww

大体、問題の都知事選があったのが2014年で、2年も経っていて、

その当時から内偵なり捜査なりが行なわれていたわけじゃないから、取り調べる証拠ったって、関係者の証言だけなんだよね

しかも、その関係者の証言もあやふやときてるwww

田母神バッシング始まった当初にもあったじゃん

水島が「頑張れ日本に金を移せなんて言った話は嘘だ!」って絶叫してたっけwww

それに同調して田母神をウソつき呼ばわりした奴ら、今、息してる?www

 

物証はないのかなぁって思ってたら、ビデオがあるって

へぇ~と思ったら、違反があったとされる時点から約1年後に録画したものって

超胡散臭ぇwww

 

こん時、検察官がこの証拠資料(ビデオのこと)の書き起こし部分を読み飛ばしてるからって

弁護人が何ページの何行目から読み上げてくれって言った箇所があるんだwww

それが

鈴木が最初に提示した金額を聞いた水島が「こんなにもらえるんだ」と喜んでいたってハナシwww

何でそこだけ読み飛ばした?www

傍聴席のそこかしこで、笑いをこらえてるのが分かったぜwww

 

弁護人が冒頭陳述のしめで言ってんだけど、

検察が予断に基づくストーリーに当てはめて、都合の良い証拠に安易に証拠に飛びついて、自白偏重の捜査を行っているっていうの、

ものすげー説得力感じたんだけどwww

 

公判終わって、思わず入口に書いてある事件名のとこ、読み直しちゃった

だって、取り終わったメモを見返しても、田母神って名前、ちょっとしか書いてないwww

何で、起訴すらされてない水島の名前がこんなに出てくんだ???www

 

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

田母神裁判第2回公判(2)

田母神裁判第2回公判のつづきだお

以下は弁護人が法廷で読み上げてくれたの冒頭陳述の内容

法廷では録音できんし、関係者じゃないから書面もらえないんで

必死で書いたメモから起こしたやつだから、文句いわんでくれよwww

 

・田母神は水島に担がれて都知事選の候補者になったが具体的な選挙活動は、水島選対本部長を筆頭に、島本が事務局長、鈴木を会計担当者らを組織して、水島以下の指揮で行われた

・田母神は選挙の主役だったけど「お膳立てされた舞台で踊るだけの立場」だった

・会計支出のルール 5万円までは鈴木、10万円までは島本、10万円以上は水島の決済が必要

・田母神に会計支出の権限はない

・協力者に金を配ることについて、島本と鈴木は2014年2月末に水島に決済を仰いだときに反対しなかったので、問題ないと理解

・島本は10万円以上の決済権はないが、配布を実行したが、2000万円は多いので、田母神は水島にもう一度相談するようにと言った

・島本と鈴木は水島が反対していなかったので、いつでも決済を得られると考え、現金を配布し続けた

・3回にわたり850万円を引き出し、島本と鈴木でメンバーに交付した

・水島から正式な決済を得られないまま、3月中旬に打合せをセッティング

・3月17日18日に石井が190万円を受け取ったと聞いて、水島は現金を渡していると知り、交付リストを出すように島本と鈴木に言った

・3月19日に打合せのために現金交付リストの準備をし、本来なら証拠が隠滅できるようにメールに添付することはしないのだが、鈴木が島本あてにメールで添付して送った

・島本は水島に電話で決済を求めると、予想に反し水島は決済を拒否して決裂した

・田母神は水島が了承していると思っていたが、3月20日に島本から決済が得られないまま現金を配っていたと知って困惑

・鈴木は「お知らせの段取りができなくてすみません」と言ったが、田母神はその意味を理解できなかった

・鈴木は田母神に内容を誤魔化したリストを正式なものとしてメールに添付して送った

・計画を中止できないまま現金の交付は続き、3/20にWに90万を渡した時には「水島にはナイショで」と伝えた

・鈴木は水島にも現金を受け取らせようとしたが拒否された

 

あのさ・・・

田母神が島本、鈴木と共謀して金を配るって筋書き無理じゃなくね?www

 

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

田母神裁判第2回公判(1)

今回から、ちっとは裁判傍聴記っぽくなるかなwww

 

7月20日に第2回公判があったんだが、傍聴券の抽選を待っていたら

横領事件が不起訴になって、鈴木が起訴猶予になったのは明らかに司法取引だ」ってwww

何か聞き覚えある声だよなぁと思って声のする方を見たら、

チャンネル桜で水島と一緒になって田母神を叩いている鍛冶俊樹だったよwww

流石、事情通!言うことが違うねwww

でもさぁ、

だったら何で鈴木の起訴猶予検察審査会に申し立てしなかったんだろう?www

だって、アレだろ?

使途不明金の5500万円を動かすことができたのは、田母神・島本・鈴木の3人だけです!

って言ってるくらいなんだから、

嫌疑不十分の田母神より、司法取引で嫌疑あるけど起訴しないでおくね♡っていう鈴木の方が、ハードル低くね?www

検察審査会ってのは嫌疑の有無を捜査するってよか

起訴するかどうかの判断を審査するところなんだからさwww

ま、本気で勝とうなんて毛ほども思っちゃいないってことかwww

 

ま、この件については、

第4回公判を振り返ったあとに、もう一回触れることにするよ

 

この日の公判は、冒頭陳述

争点整理のためにお互いの主張を確認し合う手続きなんだが

まず、検察が「公訴事実」って名付けたストーリーってのは

田母神、その自称「懐刀」石井、事務局長の島本、会計責任者の鈴木が共謀して公選法違反を行った、つまり金を配った、というおハナシだってさwww

揃って航空自衛隊出身の石井、島本、鈴木の3人が容疑を認めてんだから

シラを切っても無駄だぞってところかなwww

 

今回はここまで

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

 

田母神事件って、何それ、美味しいの?(4)

前回の続き

 

前回、ちょっと面白くなってきたなって思ったって書いたけど

気になったのは、田母神がなかなか釈放されなかったこと

否認してるせいなのは分かるけど

億単位の金が動いてるって話じゃないからねwww

それにしても、起訴までの間ですでに2か月 ちょいと長過ぎね?

 

6月27日、第1回公判

田母神は真向から「無罪」を主張

あんだけ田母神を罵倒しまくった水島はなぜか法廷に現れずwww

 

7月2日 第2回公判の前に

田母神にかけられた業務上横領の不起訴が決まったwww

あれっ?www

新聞記事では横領を裏付ける資料がなくて「嫌疑不十分」

嫌疑そのものが不十分 大事なことだから二回繰り返してみたよwww

公判維持とかそれ以前の問題だからねwww

 

どう考えても検察が水島に言った言葉って

クレーマーに対する「これで勘弁してネ♡」っていうセールストークwww

それを真に受けて検察審査会に持っていったらしいけど

水島ほか2名って、たった3人かよwww

最初の25人はどこへ行ったんだ?桜特捜班出動しろよwww

 

 

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

田母神事件って、何それ、美味しいの?(3)

前回の続き

 

2014年2月の選挙のあと

翌2015年の3月から5月にバッシングが始まって

チャンネル桜は田母神を徹底的に犯罪者扱いしていったわけだけど

12月にいよいよ刑事告発

やるやる詐欺か?って言われてたけどwww

なんだ、やればできるじゃんwww

 

4月なって、水島が願ったとおり、田母神が逮捕されて

やっぱりあいつは嘘つきだった、犯罪者だって喜んでたけど

捜査段階で喜ぶって素人すぎだろwww

あ、ごめん、チャンネル桜の皆さん、裁判とか素人だったわwww

 

思うに、肝は、訴えられたのが田母神だったってことだよなwww

何てったって、相手は元航空幕僚長だもの

首級を上げられたら鼻高々ってとこ?www

 

結局、5月2日に起訴された嫌疑は公職選挙法違反(運動員買収)

その金額も、総額で550万程度って、しょぼすぎだよwww

しかも、選挙は負けたんだぜ 誰得なわけ?www

 

金額的にはしょぼいけど、ちょっと面白くなってきたなって思い始めたの

このあたりかなwww

  

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww

田母神事件って、何それ、美味しいの?(2)

前回の続き

 

言うまでもないけど、選挙で「勝つ」って、当選することを言うのね。

つまり、当選以外は「負け」なんで、それ、わざわざ意味づけするってねwww

「60万票の意味」とかってググっちゃだめだよ~www

金使わないで60万票とったど~!ってはしゃいでたけど

あれは今見るとさらに痛いよなwww

 

気が付いたら、突然、田母神がバッシングされるようになっててビックリ

横領だ~!って「報道」が始まるわけなんだけどwww

とりわけ3月と5月はひどかったよな 3日と開けずっていうけどさwww

あんだけ持ち上げてて何コレ?だけど、

これまた、そんな「大本営発表」信じちゃう奴がごまんといたよなwww

 

そん時の田母神、よく耐えて頑張った!だよな

あ、やっぱ、違うわwww

そん時の田母神の弁護士って南出だったわwww

武装してるつもりが、おもちゃ以下だったってこと

やれやれwww

 

以上、丸の内線霞が関駅より、お届けですたwww